輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

慎重な着替え

朝の着替えを慎重にしています。

日曜日は考え事をしていたので,ズボンを2枚はいてしまいました。

出かける前にトイレで気づきました。

考えていたのは髪型のことです。

4月の次男の専門学校入学式に着物を着ようと髪を伸ばしていました。

でも,大きい子どもの入学式に親が目立つ必要がないと思い直しました。

そして,4か月我慢していた髪をバッサリ切ることにしました。

「伸ばすのは時間がかかるけど,切るのは一瞬ですね。」
と,美容師さんに言われました。

私は話をしながら,雑誌に書いてある「認知症のチェック」をしていました。

「ズボンを2枚はいてしまう」というチェックはありませんでした。

重ね着し過ぎなので,ぼんやりしていると,たくさん着てしまうようです。


スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

ズボンを2枚はいてしまったのですか。
何だか笑ってしまいました。
考え事をしていての失敗ですね。

まだまだ認知症は大丈夫でしょう。

髪を切られたのですか。
思い切りましたね。

わたしも少し髪を切ろうかと考えています。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.03/01 20:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター