輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ホットケーキ

 ホットケーキを10枚焼きました。
 次男が好きなので,焼いておく約束をしたのです。
 いつもは焼こうとしても,おやつを食べ始めてしまい間に合いません

 昨日ホットケーキの素を2箱買ってきました。
 だから,在庫の粉を使いました。
 すると,今日の宅配生協でもホットケーキの粉が届きました。

 一体どれだけホットケーキにこだわっているのでしょう。
 生協の注文は2週間前に書いたものです。

 そういえば,昨日小豆を買って,今朝煮ました。
 生協の袋に小豆もしっかり入っていました。

 要するにワンパターンです。

新-IMG_0462

 ホットケーキを作ると思い出します

 学生の頃,歯医者の助手のアルバイトをしていました。
 歯の型を取るのが得意でした。
 石膏を流すのも上手と褒められていました。
「練るのはケーキ作りに応用できるよ。」
と,言われました。

 あの頃は若かったので,チヤホヤされていました。

 若さっていいなと思いながら,ホットケーキを作りました。

 若くなったような錯覚がありました。
  
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 仕事で疲れたら,甘いものがおいしいですよね。
 頑張った自分にご褒美で我慢することないですよ。
 あの体操は毎日続けています。
 2回目は筋トレを教えてもらいました。
 3月までには体脂肪が減るように頑張ります。
 コレステロールが増えるより,筋力が減る方が問題であると言われました。
 いつまでもナイスバディでいたいですね。
 コメントありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/20 19:24分 
  • [Edit]

(p_-) 

甘いものが欲しくないなんてうらやましい限りですv-218
どうしても冬は蓄えようと身体が甘いものを欲しがります(笑)

季節の花々さんの影響を受けて、
あの体操v-107私もはじめましたよv-237

効果が出ますようにv-91
  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.01/20 16:59分 
  • [Edit]

らいちょうさま 

 コメントありがとうございます。
 だんだん脳の方が若返っているようで怖いです。
 気力・体力も若くいたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/20 14:48分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 パウンドケーキいいですね。
 型は牛乳パックでもできます。
 ただ,私がそれほどお菓子を食べたくないのが問題です。
 昨日も自分は食べないつもりでホットケーキを焼いていました。
 (焼きながら1枚は試食しました・・・)
 生活改善教室に通うようになってから,異常な食欲がなくなりました。
 明日焼いてみます。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/20 14:44分 
  • [Edit]

No title 

錯覚、大歓迎です!
勘違いや思い込みから良い方向になる事もありますよね^^
「私は若い。私は若い。」って、
自分に言い聞かせてやってください!^^
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:54分 
  • [Edit]

(^。^) 

ホットケーキミックス+煮小豆でパウンドケーキを
オーブンで焼いてみてはいかがでしょう?
ペーパー型は100円ショップでOK!
抹茶ラテの粉など混ぜたら美味しい抹茶あずきパウンドが
できそうv-10

ホットケーキミックスは適当に試作しても
あまり失敗がないから私も活用していますv-221
v-274アレンジして新しい発見があるかも…


  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2011.01/20 10:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター