輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

老前整理

断捨離5年計画は既に終わりました。

今は老前整理中です。

また5年計画にしました。

最近は,布バッグを50個から20個に減らしました。

皮バッグは何かある度にご褒美に買っていましたが,4個に減らしていました。

でも,布バッグが増えていることに気づきませんでした。

もう,ミシンで手作りバッグは作りません。

横隔膜打撲の時に,布バッグを整理しようとしたら,重くて持てませんでした。

軽い物でも,若いうちに整理しなければなりません。

あとは,カード類です。

各お店ごとのクレジットカードはポイントカードに換えています。

プリペイドカードは使い切り,出資カードは換金しました。

クレジットカードのポイント還元して,来月には合計10枚処分予定です。

ここまで,半年かかりました。

次の5年はミニマリスト(最低限の物で暮らす人)を目指す計画です。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

断捨離はすでに終わられているのですね。
すごいです。

わたしは今、少しずつしています。
先日はバックを捨てました。
まだまだお洋服があります。

以前お店のあった方のお家はお手伝いの方を頼んで、いらないものを処分しました。

今、住んでいる方のお家はまだまだいらないものがあります。
頑張ります。

季節の花々さんも頑張ってください。

本当にもっと年取ったら片付けはできなくなりますね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.02/27 17:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター