輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

サメのたまご

昨日はまた水族館へ行きました。

ボランティアの指導員さんが
「珍しいものがありますよ。見ますか?」
と,声をかけてくれました。

珍しいものはサメのたまごでした。

「飼育員さんがすぐに捕獲してしまうから,今のうちですよ。」

見ているうちに,飼育員さんがですくってしまいました。

サメのたまごは1個でした。

マンボウは3億個,魚は数万個のたまごを産むのに,たった1個と知りました。

次に学習コーナーに行くと,サメのたまごは1個か2個と説明してありました。

開館と同時に入ったので,ラッキーでした。

指導員さんに色々教えてもらうのも新しい楽しみになりました。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

サメの卵なんて見られませんよね。
珍しい物が見られて良かったです。

水族館も楽しそうですね。
わたしのお友達もご夫婦でよく水族館に行かれるとお話していました。

水族館は大人にも楽しめる場所なのですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2016.02/23 14:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター