輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

3連続のサプライズ

新年早々3連続でサプライズがありました。

心穏やかに過ごしたいのに・・・。

1つ目は倍返しキャンペーンです。

開店後,10時12分に並んだ時には80番目くらいでした。

40分待って抽選したら,100円券を渡されました。

テンションがガタッと下がりました。

受付担当が2人で,
「お呼びするまでその線から少しでも出ないでください。」
と,注意しながら待たせて当たり前感たっぷりでした。

2つ目はマイナンバーカードです。

長男に家族分の封筒を渡したら,夫の番号に私のデータを入力して送信してしまいました。

問い合わせるために,あちこち電話しました。

みんな言っていることが違い,混乱しました。

結局,写真やさんに寄って役所の窓口に行きました。

「保険証と印鑑も持っていますか?」
と,電話で言ってない物も要求されました。

3つ目は停電です。

昼食を用意するのに,レンジとオーブントースターと電気ポットを使ったら,台所の電気だけがいきなり切れました

まるでのように。

また, あちこち電話したら,電力会社のトラックが来ました。

電線のヒューズを付け替えてくれました。

「雨風と日当たりのせいで劣化しました。あと20年は持ちます。」
と,言われました。

余計なことで時間が潰れて残念でした。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター