fc2ブログ

輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

最後の法事

母の最後の法事を行いました。

お寺でお経をあげてもらい,お墓参りをして,会食しました。

お坊さんからも,
「これが最後です。」
と言われました。

「供養は仏様に1/7しか届きません。あと6/7は現世の人に恩恵があります。」

みんな揃って法事ができることが幸せの恩恵かもしれません。

私は昨日初めて一人で墓掃除をしました。

これまで一人で掃除に行ったことはありませんでした。

今の母は毎日仏壇にご飯をお供えしてくれています。

長生きできていることに感謝です。





スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター