輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

音楽鑑賞会

昨日は5年生と音楽鑑賞会に行きました。

とてもやわらかい音色に感動しました。

はハイドンやシューベルトの曲です。

司会者が指揮者に質問しました。

「指揮者の仕事は何ですか?」

「難しい質問ですね。学校だと担任の先生の役かな。あははは。」

「指揮者がいるといい演奏ができる。いなくてもできるんだけど。あははは。」

とても気さくな指揮者に心が和みました。

演奏中も軽くジャンプして小さい体全身で指揮していました。

楽器の紹介でバイオリンを見たら,自分の弦が切れたままのバイオリンを思い出しました。

フルートを見たら,肺活量が増えたので,自分でも吹けそうな気がしました。

とりあえず,衝動買いしないように,家にあるオカリナを吹いてみようと決めました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。
大変ご無沙汰しています。
先日、プレゼントをいただきました。
大切に使わせていただきます。ありがとうございました。

久々にパソコンをひらいてみました。
いつもご訪問ありがとうございます。
農作業も落ち着いてきましたので、季節の花々先生のところにもお邪魔したいと思います。

今年、五周年とお聞きしました。
おめでとうございます。
これからもお元気で頑張ってください。
ブログ楽しみにしています。
  • posted by ブルーベリーう~マン 
  • URL 
  • 2015.11/21 20:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

音楽鑑賞会に行かれたのですね。
素敵な音楽はとても良い気持ちにさせてくれますね。

指揮者の方が気さくな方で分かり易い説明でしたね。

オカリナふけるのですか。
すごいですね。
オカリナの音色もとても素敵ですよね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.11/20 21:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター