輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

年末大掃除計画

年末大掃除の計画を立てました。

大晦日の大掃除は寒いからやめています。

その代わりに,ゴールデンウイークや夏休みにやっているのに・・・。

とにかく家の中が乱雑です。

この前,電気代のお知らせが届きました。

いつになく低価なので,考えました。

最近変わったことは冷凍庫がスカスカなことです。

物が減れば省エネ,省コストです。

古着を整理ながら靴下を数えたら,80ありました。

壁飾りの紐や裏を拭きながら数えたら,30ありました。

思い切って1つでも捨てたいです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは。

大掃除の計画を立てられたのですね(*^_^*)
私は計画は立ててはいませんが、もう大掃除を少しずつ始めています。そうでないと普段は仕事ですから、年末までにとっても間に合いませんもの(*^_^*) 
でも本当は仕事のせいではなく、ただ要領が悪いだけなんですけどね。

私も計画立ててみようかしら。
  • posted by ちぃちぃ 
  • URL 
  • 2015.11/01 15:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

大掃除、面倒ですよね。
いつも少しずつやっておけば楽ですね。

我が家も明日は、工務店さんとバイトの方々を頼んで、大片付けです。
お店のあった方の家の34年分のゴミを出します。
片付けする所も残っているので大変です。
あと物置も片付ける予定です。
1日で終わるか心配です。

とにかく物は溜め込まない事が大事ですね。

季節の花々さんは時々お片付けされていて偉いです。
頑張ってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.10/31 16:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター