輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

古着屋

 今日は古着屋に行ってきました。
 とりあえず,要らない服を2袋集めました。
 
 いつも行くお店は3分で査定されます。
「137円です。」
 わずかなので,びっくりです。

 いつもなら,市のゴミ袋が買えるくらいの値段になります。
 だから,ゴミ袋を買って不用品を捨てようという気持ちになります。
 そして,しばらくは無駄遣いしなくなります

 エコに関心が高い方だと思います。

 新-IMG_0465

 資源ごみは子ども会に出します。
 割り増しで引き取ってくれます。
 古新聞,チラシ,雑誌,ダンボール,空き缶,ビン,ボロ布です。

 スーパーマーケットのリサイクルコーナーはその都度入れています。
 ペットボトル,トレイ,牛乳パック,透明容器です。

 学校のリサイクルも協力しています。
 ベルマーク,ペットボトルの蓋です。

 古切手は図書館の回収箱に入れています。

 査定中に店内を見回っていました。
 あまり綺麗でない財布や帽子やマフラーなどが目に付きました。

「また,古着屋に行くから,要らない物を出してね。」
 家族に協力してもらいます。

 家の片付け,エコで一石二鳥です。

  
スポンサーサイト

Comment

らいちょうさま 

 コメントありがとうございます。
 節水や節電にも気をつけています。
 私達日本人は家や家賃が高いので,物に占領されたらもったいないです。
 捨てられる物を探します。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/16 15:40分 
  • [Edit]

No title 

ボクもブログでリサイクルに少し触れました!
(ほんの少しだけ^^;)
「混ぜればゴミ、分ければ資源」なんて言葉を聞きますが、
ほんの少しみんなが気を使えば、もっとうまくリサイクルもできるでしょうね~
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2011.01/16 06:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター