輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ドキドキの人間ドック

今日は人間ドックでした。

受付してから,神社にお参りに行きました。

「中性脂肪が正常値になっていますように。」

8月初めに381だったので,努力を続けてきたのです。

ドキドキの結果は110で正常値でした。

ほっとしました。

これまでの努力が報われました。

ジュースやアイス禁止。

間食や揚げ物はできるだけ避ける。

野菜中心の食事は決まった時間に食べる。

朝の体操と皿洗い中の竹踏みを欠かさない。

平日は仕事をしながら,8000歩歩く。

決め手は病院でサプリメントの薬をもらって飲むことです。


でも,先生が言いました。
「中性脂肪よりコレステロールが高いのが心配です。」

まだまだ努力を続けなければなりません。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お疲れさまでした。
私も3年前のドッグから乳ガン検診も
やってもらうようにメニューを変えました。

努力がすごいですね。
私は切迫早産の入院時の薬の影響か?
肝臓が毎年引っ掛かります。
とりあえず、息子を社会人にするまでは
もう大病できないです。
見習わなければ…。

本日届きました♪
大切に使わせていただきます(^^)
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2015.10/23 18:43分 
  • [Edit]

こんにちは 

人間ドックお疲れ様でした。
中性脂肪がすごく減りましたね。
素晴らしいです。

でもコレステロールの高めなのも心配です。
運動ですかね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.10/21 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター