輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

1か月の努力

血液検査の結果を受け止め,1か月間努力しました。

中性脂肪が149までなのに,381もあったのです。

その成果は少しずつ感じることができました。

何をしたか聞いてください。

食事対策

ジュース禁止。ちなみにお酒は飲みません。

野菜中心の食事。揚げ物は自ら選ばない料理しない。

3食ゆっくりかんで食べる。おやつは空腹時のみ。

運動対策

朝のストレッチ運動

コアで腹筋運動

夕食後ルームランナーで歩く。


一番の効果は毎朝ズボンのホックを繕わなくなったことです。

あと,カロリー減を学んで食の好みが変わりました。

次の血液検査まで努力を続けます。
スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

検査の数値は大事ですよね。
悪いとこらがあれば治す努力をして、それでも駄目ならお薬ですね。

わたしはお薬たくさん飲んでいます。
でも飲んで元気ならまだ良いかなと考えています。

季節の花々さんは治す努力をしていて偉いです。
頑張ってください!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.09/06 14:23分 
  • [Edit]

いつも拝見させてもらってます 

初めお名前が一致せず「季節の花々」さんとわかるまで2週間ほど要しました。ごめんなさい。
中性脂肪はなかなか落ちませんが、立派なものです。これは痩せているから低いとはかぎりませんね。わたしなんかいつも250くらいあります。
拍手をありがとうございます。またお願いします。
  • posted by spro 
  • URL 
  • 2015.09/05 11:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター