輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

一人のありがとう

今週は一人のありがとうがたくさんありました。

まず,廊下ですれ違った3年生のYさんに
「お習字のお手本をありがとうございました。」
と,言われました。

133人中で一人だけです。

次に,I先生が,
「昇降口に観葉植物を置きたい。」
と,言うので,翌日10鉢持って行って飾りました。

I先生に報告したらお礼を言われました。

庭に植えたばかりのものを掘って用意したのは秘密です。

また,昇降口の傘立てと靴箱のクラス表示を作って掲示していたら,
「季節の花々先生が作ってくれていたのですね。ありがとうございます。」
と,通りかかったH先生に言われました。

あちこちから材料を調達しました。

それから,相談室のドアに目隠しが必要と知り,
「明日カーテンを縫って持ってきます。」
と,言って100円ショップで突っ張り棒も買いに行きました。

は姉にあげる約束をしたのに,渡しそびれていたのを使いました。

最後に,保健室で使う保冷剤入れをたくさん作ったので,
「これを保健室のY先生に渡してください。」
と,部員会で会った前任校の先生に頼みました。

すると,次の日,ご丁寧にY先生がお礼の電話をくれました。

自主的にやっていることに,一人のありがとうは励みになります。
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/18 16:06分 
  • [Edit]

こんばんは 

季節の花々先生は、たくさん人の為になることをおやりなのですね。
感心させられました。

ありがとうと言われる事は嬉しいですよね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.05/16 20:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター