輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

千円の重み

千円って大金です。

ゴールデンウイークに生垣の紅かなめの手入れをしました。

次男がヘッジトリマーで刈り,私が片付けを担当しました。

前日に,が言いました。

「次男には2千円,季節の花々には千円あげる。」

次男の仕事はあっという間に終わりました。

私はゴミ袋5袋分を集めるのに時間がかかりました。

しばらくして,次男だけ約束の金額が渡されたことがわかりました。

「季節の花々はそんなはした金はいらないだろう。」
と,が言い放ちました。

「ぷちっ。」

私が切れた音です。

「1円を笑う者は1円に泣く。」

「近所のTさんは退職して3年目に専業主婦の奥さんに高級車を買ってあげた。」

「約束を守らないのはおかしい。」


さんざん言いましたが,通じません

仕方がないので,家計をやり繰りして,買ってもらうことにしました。

今日も,自分のためにコストコで大きなチョコレートを買いました。

千円で,何度も仕返しするので,かなりの重みです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/12 22:33分 
  • [Edit]

こんばんは 

千円は大事ですね。
いただけるものならいただきたいです(笑)

季節の花々さん、頑張って高級車を買ってください!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.05/11 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター