輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

カウンセリングの効果

春休みにカウンセリングを予約していました。

夫が通院している眼科にボランティアで来ているGさんです。

Gさんは会社員でしたが,42歳の時に突然難病を患い,両目を摘出されたそうです。

3人の幼いお子さんを抱え,どん底から立ち直った話をしてくれました。

盲学校でマッサージの勉強をして国家資格をとり,仕事とボランティアをしているそうです。

夫は「自分の病気を受け入れる」精神力に興味をもって聞き入っていました。

最後に,Gさんは,
「明るく生活しないと,つまらないでしょう。」
と,を励ましてくれました。

家に帰ると,珍しく夫が私に話をしてきました。




スポンサーサイト

Comment

おはようございます 

すごい方がいらっしゃるのですね。
わたしなどとても真似できません。

ご主人様もカウンセリングを受けてお元気になられて良かったです。
ご病気があると辛いですね。
わたしがそうなのでよくわかります。
でも前向きに明るく生活して行きたいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2015.03/27 07:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター