輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

草取り

今日は午前8時から町内会の草取りでした。

「おはようございます。お久しぶりです。」

これが合言葉のようです。

近所の人に普段ほとんど会いません。

年に5回の草取りが顔を合わせる機会です。

それも,1人出ればいいので,3年ぶりというのもありです。

知らないうちに子どもが増えています。

引っ越してきた15年前は新しい町内会を立ち上げるために頻繁に行き来していました。

イベントも忙しいほどでした。

こんな田舎なのに近所づきあいが希薄です。


スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます。 

ご無沙汰しています。昨日、メロデイー先生から、プレゼントを受け取りました。応募していませんでしたが、ありがとうございました。
最近、プレゼントをいただくことがなくなってしまいましたので、とてもうれしかったです。大切に使わせていただきます。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.12/18 12:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

お疲れ様でした。
この時期に草取りって不思議な感じがしました。
札幌は雪で真っ白です。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.12/15 22:45分 
  • [Edit]

こんにちは 

寒いのに草取りご苦労様でした。

最近はわたしもご近所の方々にあまりお会いしませんね。

何か特別な会合でもなければ会わないようです。

我が家は裏のお家の方とは仲良しでいつもお会いしています。
それだけでも心強いです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.12/14 15:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター