輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ランチの準備

 明日は半年ぶりにランチです。
 メンバーは前任校の先生方10人です。
 私が異動した3年前から年に数回集まっています。

 日にちだけ決まれば,正午に○○カフェ,都合がつく人だけ来ます。

 新-IMG_0402

 前任校はとても忙しい小学校でした。
 同じ市内の小学校でも異動すると,転職したような気持ちになります。
 
 私はその小学校に6年間勤務しました。
 それまで,毎年大学の友達に夏休みに会っていましたが,この間は空白です。
 忙しくて連絡する余裕がありませんでした。
 友達からも音信不通でした。

 そのかわり,小学校の先生方と結構遊びました。
 学年の小旅行や近くのホテル宿泊など仕事の合間に声を掛け合いました。
 学年が違うと,顔を見た瞬間に近づかないと話もできませんでした。
 独身の先生が多かったので,2泊旅行も行きました。
 ヨガも一緒に習っています。

 この3年で,ほとんどの先生が異動して違う学校に勤務しています。
 
 今日はランチに行くために美容院に行ってきました。
 美容院では乳がんの話をしませんでした。

 明日は私の快気祝いという名目が付いています。
 乳がんの話を少しだけするつもりです。

 明日が楽しみです。
 
 
スポンサーサイト

Comment

りんかどさま 

 早速コメントありがとうございます。
 今日は楽しい一時をありがとうございました。
 これからも応援よろしくお願いします。
 またお会いしましょう。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/08 17:10分 
  • [Edit]

初コメント 

今日はお会いできて嬉しかったです。そこで思い切って初めてコメントします。いつも楽しく拝見していたので、ご無沙汰をしていた気がしませんでした。これからも楽しみにしています♪
  • posted by りんかど。 
  • URL 
  • 2011.01/08 17:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター