輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ウォークラリーの下見

 今日は日曜日ですが授業日でした。

 隣の中学校の文化際だからです。

 放課後,今週の宿泊学習で行うウォークラリーの下見に出かけました。

 先週は雨が続いたため,延期にしました。

 ウォークラリーは1時間のコースなので,覚悟して行きました。

 でも,分担してコースの下見をすることになりました。

 私は本部担当なので,車で送る役になりました。

 みんなを送ったら,大雨が降ってきました。

 ここまで来たら,文句なしにスタートです。

 下見を終えた頃には晴れてきました。

 みんなのアイディアや協力で宿泊学習の準備が着々と進んでいます。
 
スポンサーサイト

Comment

こまちさま 

 コメントありがとうございます。
 パソコンの調子が悪く記事をアップできませんでした。
 宿泊学習は15年ぶりです。学年の先生達もほとんど初心者ですが,その日は近づいてくるという感じです。
 先週逆算してかなり焦りました。
 何でも計画的に進めたいです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.10/27 04:35分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 今月初めに遠足があったので,宿泊の準備がギリギリになってしまいました。
 ウォークラリーは午後に予定していますが,朝は施設まで1時間歩いて行きます。
 体力がもつか心配です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.10/27 04:30分 
  • [Edit]

下見、お疲れ様でした 

お久しぶりです。
私も、かつて様々な行事の下見に行きました。その頃のこと、思い出しました。

教師サイドの様々な準備があってこそ、楽しく有意義な宿泊学習が出来るんですね。今週の宿泊学習、たいへんでしょうが、子供たちと共に楽しんでください。

こんばんは 

宿泊学習があるのですね。
準備がたいへんですね。

生徒さんたちも楽しみにしていることでしょう。

1時間歩くのは大変でしょう。
頑張ってくださいね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.10/26 20:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター