輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

検査結果

 今日は左胸の検査結果を聞きに病院へ行きました。
 検査結果は異常なしです

 左胸はCT検査やMRI検査で真っ黒に映っていました。
 前回,細胞検査でそれを抜きました。
 私の右胸の乳がんを見つけるきっかけになってくれました。
 左胸は私の命の恩人です。
 たとえ,乳がんになったとしても,全摘はしないと誓いました。

新-IMG_0399


 先生は約束通り,乳房再建の話を聞いておいてくれました。
「紹介はしないので,自分で形成外科を受診して相談してください。」
「形成外科は1人なので,手術するとしたら応援を呼ぶと思います。」


「再建するとしたら,2・3年後がいいと本に書いてありました。」
と,言うと,
「本に書いてあることがすべてだったら,医者は要らないですよ。個人的に聞いてください。」
と,言われました。

「傷は1・2年はうずきます。そのつもりで気にしないことです。」
「気分が落ち込まないように旅行したらどうですか。」
「今までバリバリ仕事をしていた人は家に篭らない方がいいですよ。」

と励ましてもらいました。

 家に帰ると,両親と妹が結果を聞きに来ました。
 とても安心してくれました。
 そして,また温泉旅行の計画を立てることになりました。
 私は来週から生活改善教室に通うので,その日は避けてもらいます。

 どんどん出かけたくなりました。
 午前中だけ活動していたら,忙しいです。
 
 毎日昼寝している場合ではありません。 
スポンサーサイト

Comment

青山美容室さま 

 いつも応援ありがとうございます。
 これからも楽しみながら書きますので,よろしくお願いします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.02/20 07:16分 
  • [Edit]

No title 

いつもブログ見ています。またお邪魔させていただきます。
  • posted by 青山 美容室 
  • URL 
  • 2011.02/20 01:09分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は気分よく,あちこち寄り道して帰ってきました。
 行きたい所を言うと,両親や妹が付き合ってくれるので,楽しみが倍増します。
 一人で旅行している人を見かけると,黙っていて平気なのかなと余計な心配をしてしまいます。
 ボーリングも楽しみです。
 1度195点を出したことがあります。昔とった杵づかです。
 
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:36分 
  • [Edit]

カランドリエさま 

 明けましておめでとうございます。
 カランドリエさんの腰の調子がよくなって,お正月を迎えられてほっとしていました。
 今日は病院の駐車場を出る時,右手を伸ばして駐車券を入れることができました。
 ちょっとしたことができるようになってうれしいです。
 身近な人が病気だと心配ですよね。
 少しでも調子がよくなると心が晴れるので,一緒に喜んであげてください。
 コメントありがとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/05 21:28分 
  • [Edit]

こんばんは 

結果を聞くまではドキドキされたでしょうが、何ともなくて良かったですね。

どんどん外に出て楽しまれるのはとても良いことですよね
ご一緒に行ってくださるご家族もいらして、嬉しい事です。

これからボーリングの計画もあるのですか。
いつかきっと実現できますね!
それを楽しみに痛みの治療頑張ってください
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2011.01/05 20:28分 
  • [Edit]

今年もよろしくお願いいたします。 

季節の花々さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

検査結果、異常なしで本当に、本当に良かったですね!
私も重症の兄と姪がおりますので、ご両親やお妹さまのご心配が手にとるようにわかります。

でも、温泉旅行のお話は嬉しいお知らせですね。
たしかに、ずっとお仕事をされてた方が家へお篭りすると、気分の優れない時がありますものね。
これから、たくさんお出かけして(でもご無理はなさらないでくださいね)今まで痛い思いをされた分、ご自分にご褒美をあげてくださいね。

季節の花々さんにとって
どうか、今年も幸せな一年でありますように・・・
  • posted by カランドリエ 
  • URL 
  • 2011.01/05 18:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター