輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

「幸せ」講演会

 今日は次男の誕生日。

 高校で講演会がありました。

 演題はー「幸せ」についてー

 スクールカウンセラーの先生だからか,途中から本の引用になりました。

 それも,借りた本だそうです。

 幸せになるための「超簡単三か条」は・・・

1 怒らない

2 威張らない

3 笑顔で「ありがとう」と言う


 途中,2の「いばらない」を4回目に言い直しました。

「えばらない,えばらない,えばらない。あれ?いばらないですね。」

 我が県はイとエの発音が曖昧です。

 思わず,吹き出しました
 
 だから,笑顔で「ありがとう」と言えました。

 参照
  「愛情説法走る!」
  大谷 徹装
  NHK出版
 

スポンサーサイト

Comment

イヴままさま 

 ありがとうございます。
 イヴままさんは充実した旅でしたね。
 私は先週から学校が始まり,昨日は怒ってしまいました。
 でも,夏休みで色々なことを忘れてしまったので,威張ってはいません。謝っています。 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.09/02 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

次男さんのお誕生日おめでとうございます
幸せは自分の心が決めるものですね。
この三箇条はいつも頭に置いて実践したいですねー
えばらない?ふふふっ 可愛い言い方ですねー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.09/01 06:30分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 超簡単でしょうか。
 それでストレスも感じそうです。
 笑えますよね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/31 04:28分 
  • [Edit]

こんばんは 

わたしも幸せになりたいので頑張ってみますね。

我が県は本当にいとえが区別つきませんね。
わたしも笑えました。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.08/30 21:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター