輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

感謝ノート

 夏休みの読書はもうすぐ300冊です。
 
 昨日読んだ本で「感謝ノートを書きましょう」とありました。

 早速,ノートを作りました。

 書くのは夜寝る前です。

 その日の感謝したいことを5つだけ書きます。

 そして,いい気分で眠りにつきます。

 内容は昼寝できたことや無事に出かけられたことなどでいいんです。

 平穏な日常に感謝です。

 参照
「働く人のためのちいさな知恵」
  リンダ・バーバチー著
  鹿田 昌美訳
   飛鳥新社

 
スポンサーサイト

Comment

すももママさま 

 コメントありがとうございます。
 今日は夏休み最後の日ですが,日直で職員室に缶詰めです。
 平穏な日々にちょっとしたハプニングが楽しいですね。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/28 05:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです、こんにちわ^^
検診も何事もなく、本当によかったです!

夏休みの読書、300冊ですか!?
最近まったく読書できてない私、
すごいなーと感心しちゃいました。

平穏な日常に感謝です。
↑ これは、本当にそうです!!!
落雷でいろいろあったのですが、
そうなって、つくづくそう思えちゃいます^^;
平穏こそ、一番幸せなのかもですね。

ナッツにお祝いの言葉も頂き、
ありがとうございました♡
  • posted by ★すももママ★ 
  • URL 
  • 2014.08/26 14:29分 
  • [Edit]

サエラさま 

 コメントありがとうございます。
 昨日はシーツを洗濯したことも書きました。
 あと,布を買ったら,最後の巻だったのでサービスで多めにしてくれたので感謝しました。
 震災の時を思い出すと,何でも書けそうです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/25 03:50分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 5つはすぐ思い浮かびます。
 最近あごが痛いと歯医者で相談したら,寝ている間に歯ぎしりしている可能性があると指摘されました。
 リラックスして眠るのも心がけています。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/25 03:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは!
私もやってみます。
感謝、忘れがちな性分なので・・・・
いいこと教えて下さってありがとうございます。

こんばんは 

日常の何気ない生活に感謝ですよね。具合が悪くなったりするとよくわかります。

わたしも寝る前に感謝しましょう。
今夜から頑張ります!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.08/24 18:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター