輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

採血の針

 今日は乳がん定期健診に行って来ました。

「調子良さそうですね。異常なしです。」
と,言われました。 

 採血してから帰ることになりました。

 2週間前,健康診断で採血したばかりです。

「項目を限定しましょうね。」
と,言われましたが,不安でした。

 この前,針を抜くとき皮膚が破れてすごく痛い思いをしたからです。

「勢いよく針を抜いたからかもしれません。細い針にしましょう。」

 反対の腕を刺しましたが,抜く時少し痛みがありました。

 採血の針に細いのがあるなら,いつもそれを希望します。
  
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 前回は針の後でなく,縦に傷ができました。
 びっくりです。
 注射も看護師さんによって痛さが違いますよね。
 私もハラハラです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/23 15:05分 
  • [Edit]

おはようございます 

検査の結果何でもなくて良かったですね。

採血は下手な看護師さんだったら最悪です。
わたしもいつもハラハラします。

でも結果が何ともないと安心しますね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.08/23 09:41分 
  • [Edit]

姫っちさま 

 コメントありがとうございます。
 定期検診はドキドキですね。
 私の右腕は血管がとてもよく出るので,思いっきり刺されます。ゴムを止めると,ボコボコになっているくらいです。
 皮膚がはがれると痛いですよね。
 私はマンモトームの後,ガムテープを貼られて剥がしたら皮膚も広範囲に剥がれて泣きました。
 来週大丈夫だといいですね。
 お大事に。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/22 17:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

異常なしでよかったですね^^
姫っちも来週、細胞診です。

手芸やミシン針と同様に
採血や点滴の針も「○号」「○G」っていろいろあるようです。
生まれたての赤ちゃんのが一番小さいのかな?
新生児科の先生が一番採血や点滴がうまいって
入院してる時に担当医や看護士さんから聞きました。
標準サイズがあるようですが、血管の細い人もいるので
採血に慣れてる人だと血管を見てサイズダウンしてくれます。
次回からダメ元で頼んでみるといいと思いますよ。
姫っちは聞かれる前にアルコールはOKですが
テープはダメなのでお願いします!ってお願いしてます。
止血の際に貼られるシールをはいだら
皮膚まで一緒にはげちゃってからは忘れずに言ってます。
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2014.08/22 16:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター