輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

リストチェック

 昨日の午後,水族館のテレビを録画しました。

 夕方,テレビを見ながらリストチェックをしました。

 去年読んだ本で水族館と動物園と科学館のリストをコピーしてあります。

 水族館のリストは65施設なのに,日本には100施設あると言っていました。

 行ったことのある水族館は10施設です。

 最近はアクアワールド大洗(年パス),海遊館,札幌市青少年科学館の隣の水族館へ行きました。

 次に行きたいのは神戸市須磨海浜水族園沼津港深海水族館です。

 動物園リストは85施設ですが,100施設あるようです。

 行ったことのある動物園は9施設です。

 最近は札幌市円山動物園,日立市かみね動物園,東京都恩賜上野動物園,大阪市天王寺動物,神戸市王子動物園へ行きました。
 
 次に行きたいのはアドベンチャーワールドです。

 科学館のリストは17施設あります。

 行ったことのある施設は7施設です。

 最近は,日立シビックセンター,栃木県子ども総合科学センター,名古屋市科学館,神戸市青少年科学館,国立科学博物館です。

 来週行くのは国立科学博物館です。

 計26施設の内一人で行ったのは9施設です。

 これから,積極的に行きたいです。
 

 

 
 
スポンサーサイト

Comment

姫っちさま 

 おかえりなさい。
 コメントありがとうございます。
 せっかく実家に帰ったのに,Sちゃんの体調が悪くなってしまい残念でした。男の子は小さいうちはかぜをひきやすいですね。
 姫っちさんは須磨海浜水族館へ行ったんですよね。
 私は飛行機で神戸へはすぐ行けます。
 科学館はかなりあることがブログを書いた後わかりました。
 東芝は好きです。行ってみたいです。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/19 17:18分 
  • [Edit]

イヴままさま 

 コメントありがとうございます。
 最近観光地より施設に興味があります。
 イヴままさんもあちこち旅行しているので,詳しいですね。
 国立科学博物館は特別展だけ観るつもりでしたが,シアター360も見てみます。
 ありがとうございます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/19 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

新潟に帰省していた為、連絡が遅くなりました。
全員プレゼントありがとうございます^^
帰宅して、季節の花々さんからのプレゼントが
郵便ポストに入っていたのでビックリでした♪

8日からSちゃんと2人で新潟に戻り、
姫っちの実家とダンナ様の実家と
合計で10日ほどいたんですが・・・
予定していた水族館にも行けず(>_<)
(新潟県内には3つ水族館があります)
Sちゃんが高熱出して点滴うけたりとでバタバタでした^^;
でも姫っちは置いてきた薔薇さまたちと久しぶりに
戯れることが出来ました^^

須磨海浜水族館は甥っ子を連れて2人で行きましたが
クリオネがいたりして面白かったですよ^^
科学館だと東芝の施設も面白いです^^
  • posted by 姫っち 
  • URL 
  • 2014.08/19 14:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

たくさんの施設に行かれていていいですねーー
来週は国立科学博物館ですか
是非シアター360に行ってみてください。
面白かったですよー
楽しんでくださいねー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.08/19 08:02分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 動物園は夏は暑すぎて行けないので,時期を選んで行くつもりです。
 水族館と科学館は冷暖房完備なので,行きやすいです。
 頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/18 15:59分 
  • [Edit]

こんにちは 

たくさんの施設に行かれてすごいですね。
元気で行動できることは素晴らしいです!

これからも楽しくいろいろな所を見学なさってくださいね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.08/18 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター