輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

小物作り

 昨日から半日づつ夏休みをもらっています。

 楽しみは小物作りです。

 最近14個の巾着やランチョンマットを作りました。

 まず,クラスの5人に巾着をあげました。

 家庭科の出張で作品を借りたお礼です。

 それから,学年の先生方にランチョンマットをあげました。

 2学期の家庭科でランチョンマットを作るので参考にしてもらいます。

 次はカウプレにする試作品を作ります。
スポンサーサイト

Comment

イヴままさま  

 コメントありがとうございます。
 ミシンを毎日楽しんでいます。
 試作品が6個できました。
 今回は風呂敷型巾着です。
 イヴママさんのようにソファーのカバーを縫えませんが,自分なりに作っています。

 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/03 15:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

以前いただいたランチョンマット
とても丁寧な作りで感激でした。
可愛らしいのでパン捏ね機のカバーにしています。
カウプレなさるのですかー
わぁ 楽しみっ♪
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.08/02 22:59分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 毎日暑くて大変ですね。
 今日も小物3個と雑巾11枚縫いました。
 グリーンリーブスさん,無理しないで,お大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.08/01 17:01分 
  • [Edit]

こんにちは 

少しでも夏休みがもらえて良かったですね。

小物作り楽しいでしょう♪作品を頂いた方は嬉しいですね~。

わたしは最近やる気が起きなくて困っています。
どうやら病気のせいかもしれません。
仕方ありません。
何か楽しめる事を考えるようにしています。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.08/01 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター