輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

号泣の目覚まし

 昨日午前5時前に夫が起きてきました。

 私が号泣していたので,目覚ましになったようです。

「なんで泣いてるの?」
と,目がよく見えないのに私の顔を覗き込んできました。

「泣きたい時は泣いていいんだよ。」
と,質問には答えませんでした。

 転職も転勤もしたことがないには私の気持ちがわからないと思います。

 異動して3か月,私はわからないことを周りの人に聞きながら仕事をしています。 

 能率が悪く,ストレスですが1年は仕方ないと割り切っているつもりです。

 でも,納得できないことが多くあります。

「ずっと前に黒板に書いておきました。」

「会議で伝達するつもりはありません。」

「昨日季節の花々先生が帰った後にお知らせがありました。」 

 冷たくされていても涙を必死にこらえていました。

 ところが,前任校の先生方からもらったメッセージカードを読んだら,突然こみ上げてきたのです。

 アットホームでみんな優しかったし,連絡事項はきちんと全員に伝える配慮がありました。

 かわいそうな私にエメラルドのペンダントを買いました。
  
スポンサーサイト

Comment

サ・エ・ラさま 

 こんにちは。 コメントありがとうございます。
 立ち直ったというか割り切って耐えています。
 エメラルドはクレオパトラが愛した宝石です。
 今まで緑色には興味がなかったのですが,思い切って手に入れました。
 まだ,鑑定書作成中ですが,宝石箱に大事にしまっておくつもりです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.06/24 19:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
きっと今頃は、立ち直っていらっしゃると思いますが・・・・
新しく身を置いた場所で、そんな空気だと、
心が折れてしまいますよね。
つらいですよね~、わかんない場所で冷たくされると。
でも、エメラルドを買うというステキな気分転換!
読んでて最後に笑みがこぼれました。(*^▽^*)
さすがは季節の花々さん、私も真似したいです。
  • posted by サ・エ・ラ 
  • URL 
  • 2014.06/23 15:53分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 仕事は厳しいですね。
 ストレス解消にお買い物と甘いものは不可欠です。
 ちょうどその日は宝石展だったので,朝エメラルドを買いに行こうと決めました。
 グリーンリーブスさんはオーナーなので色々なご苦労がおありですね。
 ファイトですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.06/22 16:35分 
  • [Edit]

おはようございます 

職場はいろいろ大変なのですね。

仕事をするということは厳しいものですね。

わたしなどはお店にお客様が少なくて悩んでいます。
以前の賑わいはなんだったんだろう?
考え込んで沈んでいます。

エメラルドのペンダントいいですね~♪
元気をだすのにはやっぱりお買い物ですね!

わたしもなんとか頑張りますので、季節の花々さんも頑張ってください!
ファイト!!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.06/22 09:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター