輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

いつもと違う1月2日

 今朝は,箱根駅伝のテレビを涙ながらに見ました。
 それから,家族で初詣に行きました。
 
 いつもは朝から百貨店の初売りに行っていました。
 そして,福袋を持ちきれないほど買っていました。
 去年は1つ落としてしまい,後で取りに行ったほどです。

 午後は,母,姉,妹を呼んで品評会をしていました。
 私の好みではないものをもらってもらうためです。

 物心ついた時から習慣になっていました。
 だから,お正月は実家に泊まったことがありません。
 1年に1度の贅沢は自分へのご褒美でした。

 今日は,長年の行事を絶った分,神様からご褒美がありました。
 おみくじが大吉だったのです。
 病気も治ると書いてありました。
 いつもなら,初詣は1月末に行っていました。
 今日行ってよかったです。

 気分がいいので,年賀状も書きました。
 2年2組の子ども達から1枚づつ届きました。
 ○○先生が授業で書かせてくれたようです。
 一人一人にコメントを書きました。

 いつもと違う1月2日でした。

 いつもと同じなのは,

 たっぷり昼寝をしたことです。
 

 
スポンサーサイト

Comment

らいちょうさま 

 ありがとうございます。
 福袋は自分で選ばなくて済むから,よかったのです。
 でも,時間がたっぷりあるので,1つ1つ選びます。
 お得感もありました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2011.01/03 18:21分 
  • [Edit]

明けましておめでとうございます 

「大吉」おめでとうございます!
今年はきっと、いや必ず良い事がありますね^^
病気も治ることでしょう!

福袋、最近買ってないです
元旦はどこのデパートもスゴイ人ですよね!?
欲しくても、取り合いや行列が苦手です><
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2011.01/03 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター