輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ご褒美シール

 整理整とんした日はカレンダーにご褒美シールを貼っています。

 先月は5個,今月は既に7個です。

 例えば,エプロンを整理したら,20枚ありました。

 靴下は30足,ストックが20足です。

 押入れも少しずつ手をつけています。

 いらない物は処分です。

 ご褒美シールを貼るのが楽しみです

 毎日やっている庭掃きや草取りは対象外です。

 ご褒美シールを貼るために少しづつ頑張ります。

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 3年前に「5年後断捨離完了」と決めたのにあまりできていないことに気づき,焦っています。
 物が多過ぎですよね。
 ご褒美シールは励みになりますよ。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/25 05:24分 
  • [Edit]

サ・エ・ラさま 

 コメントありがとうございます。
 お仕事いつも頑張っていますね。「自分にご褒美」は励みになります。
 クラスでも係の仕事が進んでできない子が多かったので,カレンダーを配り,印を付けさせています。
 自分の経験を生かしています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/25 05:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

ご褒美シールいいアイデアですね。

お片付けはなかなか大変ですよね。

わたしも物がたくさんあるので思い切って捨てたいとは思っています。

少しでもできた日はご褒美シールはることにしましょうかね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.05/24 19:03分 
  • [Edit]

ご褒美シール! 

クラスでのことかと思いきや、ご自身の・・・・( *´艸`)♪
でも、こういうのってひそかに励みになりますよね。
どんどん、シールが増えますように!
私も仕事を頑張った日は、帰り道で缶コーヒーを一本買うという、
つつましい「ご褒美」を自分に与えていますヨ♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター