輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

田植え体験

 5年総合学習で田植え体験をしました。

 地域の方が手配してくれました。

 2クラスで時間差で活動し,無事田植えができました。

 みんな楽しそうでした

 田はぬるっとして足をとられそうでした。

 でも,この前転んだばかりの私は細心の注意を払っていました。

 転んだ子は3人いました。

 気の毒ですが,怪我はありません。

 次に行くのは稲刈りです。
 

 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 体のバランスは大事です。
 自分のクラスで転んだ子はいませんでした。
 泥だらけの子は保健室で下着を借りました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/21 04:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

田植えを体験されたのですね。
田んぼは転びそうになりそうですね。

季節の花々さんは転ばなくて良かったですね。

転んだ生徒さんは気の毒でしたね。
泥だらけでどうしたのでしょうか?
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.05/20 21:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター