輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

おでこのコブ

 勤務中転んでおでこにコブができてしまいました。

 体育館に前屈の計器を取りに行こうとして,階段ですべってしまいました。

 小雨が降って滑りやすくなっていました。

 すぐに保健室で患部を冷やしました。

「病院へ行った方がいいですよ。」

 先生方が心配して様子を見に来てくれました。

 教頭先生が病院へ連れて行ってくれることになりました。

「自分で病院へ行くと言い張るなら救急車を呼びますよ。」
と言われて折れました。

 病院ではCTやレントゲンを撮って異常なしでした

「お風呂は2日なし,後で目まで青あざが下りてきますよ。」
と,言われても,脳が大丈夫だったので安心しました。

 学校に戻ったら,みんなに注目され,,声をかけてもらいました。

 おでこのコブは目立ち過ぎます。

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 19:44分 
  • [Edit]

 鍵コメさま 

 ご丁寧にありがとうございます。
 ご自身の体調が悪いのにコメントくださってありがとうございました。
 お大事にしてください。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/18 05:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/18 00:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

 お名前がわかりませんが,コメントありがとうございます。
 今朝起きたら,目が腫れていました。
 ちょっと外出を控えます。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/17 04:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

脳に何もなくて本当によかったですね。
痛いのはちょっとつらいけれど
どうぞお大事になさってくださいね。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.05/16 08:23分 
  • [Edit]

サ・エ・ラさま 

 ありがとうございます。
 検査ではコブより首筋の腫れの方がひどいと言われました。
 でも,痛みは慣れています。(五十肩)
 今日は,昨日いきなり消えた担任の説明をしなければなりません。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/16 05:21分 
  • [Edit]

のぶり~んさま 

 コメントありがとうございます。
 おでこは切れやすいけど,コブでよかったです。
 辺りに鏡がなかったので,どのくらい腫れたか見ていません。
 学校でけがして病院へ行ったのは初めてです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/16 05:15分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 おでこのコブのせいで,急に視力が落ちて見づらいです。
 おかげさまで,頭の中身は大丈夫でした。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.05/16 05:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

念のためにきちんと検査を受けられて、よかったですね。
たんこぶくらいと思っていても、頭は大事ですもん!
私も大人になってから、何回か頭にタンコブを作りましたが、
そんなに心配してくれる人もおらず、寂しい人生です・・・・(笑)
どうかお大事に~♪
  • posted by サ・エ・ラ 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:49分 
  • [Edit]

初めまして・・ 

こんばんは~
コメントありがとうございました。

お怪我は大事にならなくて良かったですね!
ワタシもよく転びます。(笑)
教頭先生のご判断は正解だったと思います。
お大事に・・・

又、遊びにきますね。
よろしくお願いします。
  • posted by のぶり~ん 
  • URL 
  • 2014.05/15 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

大変でしたね。
大丈夫ですか?
でも頭に異常がなくて安心しました。

たんこぶが青あざになるのはちょっと困りますね。

早く治るといいですね。
お大事になさってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.05/15 20:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター