輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

一人旅

 いつものコースにこんな題をつけてみました。

 午前8時に家を出ました。

 まず,神社にお参りしました。

「今年度担任になって嬉しいです。ありがとうございます。」
と,お礼を言いました。

 今年度は5年生の担任になりました。

 昨年度は高学年の理科と算数を担当して感じました。

「男の先生と学年を組むのが嫌で低学年ばかり希望していたけど,高学年の方がおもしろい。」

「しかも,担任でないと子ども達に響かない。」


 次に水族館へ行きました。

 目に付いたのは3種類です。

 ウスバハギは笑っているようでした

 オーネイトカウフィッシュは不恰好でなりふり構わず泳ぎ回り,忙しそうでした。

 エトピリカは平然を装っているのに,水面下はアタフタしていました。

 赴任地で地に足を付けて仕事をしたいと願いました。

 最後に,アウトレットへ行きました。

 ブランドのバッグを自分のご褒美に買いました。

 午前中だけの自分の時間を楽しみました。
 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 一人は自由で素早く行動できます。
 孤独を感じながら。
 グリーンリーブスさんはいつも誰かに見守られているのですね。
 お出かけは体力と気力が必要ですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.04/27 04:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

一人旅、いいですね。
自由にいろいろ考えながら~♪

わたしは健康に自信がなくなってからは一人で行動できなくなりました。

一人旅はお元気だからこそできるのですね。
良かったですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.04/26 19:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター