輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

30円のクレーム

 お墓参りの途中で花屋さんに寄りました。

 仏花1対とお買い得のを買いました。

 10本で300円です。

 バケツから取り出す時に絡まりました

「大丈夫です。10本ありますよ。」
と,店員さんが言いました。

「1,2,3,・・・」
 
 を折りながら数えました。

「1,2,3,・・・」

 葉を取りながら数えました。

 9本しかありません。

 だから,帰ってから電話をしました。

「近くに来た時に寄ってください。」

「次に行くのは8月のお盆です。」

「その時にサービス品があるかわかりませんね。」

「もういいです。」

 電話代が30円にならないように切りました。

 もう,二度とあの花屋には行きません。   
スポンサーサイト

Comment

サ・エ・ラさま 

 まとめてコメントありがとうございます。
 クレームを理解してくれてありがとうございます。
 正義感が強すぎて,10円のクレームをつけたこともあります。
 クレーム処理は今後の経営を左右するものと認識してほしいですよね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.03/23 05:20分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 昨日はありがとうございました。
 グリーンリーブスさんのお店へ行けたのと,たくさんお買い物ができてうれしかったです。
 
 遠くのお店でお買い物をするのは要注意です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.03/23 05:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

ああ、コメントしようと思いながらどんどん日が過ぎていく~!!
まずは、お父様のお誕生日おめでとうございます。
そして、卒業式も心に残るものになって、良かったですね。
で、30円クレーム!!(笑)
わかりますよ~、ムカッとしますよね。
むこうが悪いのに、「ついでのときに来店して下さい」とは何事!!って。
同じ経験があります。
私はメールでクレーム入れたら、おエライさんから謝罪されました。
意外とチェーンのファストフード店などのほうが、
接客マニュアルがきちんとしてて、
最初の段階で納得のいく対応をしてくれたりしますね。

こんばんは 

今日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

せっかくのお墓参りが嫌な気分になってしまいましたね。
そんなお花やさんはもう絶対行きたくありませんね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.03/22 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター