輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

イライラ防止

 今日は病院で6回目の注射の日でした。

 主治医が変わり,
「初めまして。よろしくお願いします。」
もそこそこに,
「イライラが酷いので,注射をやめたいです。ここに来る前も1時間苦情の電話をしていました。」
と,訴えました。

「そうですね。やめてもいいです。逆に半年以上打つと危険です。」

 私は注射の1か月前から薬を飲んでいたので,危険でした。

 最近は文句・愚痴・悪口・苦情ばかりで自分でも呆れるほどでした

「イライラを抑える漢方薬を出しましょう。」

 その話に素直に従いました。

 もうイライラしなくて済むと思うと,それだけで安堵感に包まれました。

 先生は午後の診察をしないのに,私の予約の3時過ぎまで待っていてくれました。

 待ち時間はたった10分です。

 薬は空腹時に飲むので,お腹をすかせます。

  

 

 

  
スポンサーサイト

Comment

ブルーベリーう~マンさま 

 ありがとうございます。
 食欲はありますが,作る手間や後片付けが面倒と思ってしまいます。
 お惣菜を買うなどして,乗り切りたいです。
 ブルーベリーう~マンさんはお菓子作りに挑戦してすごいですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:40分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 ありがとうございます。
 今日の夕方は薬を飲んで吐きそうになりました。
 薬は難しいですね。
 35日分の薬を飲み切る自身がありません。
 注射の効き目が1か月で切れるので,少し楽になるといいのですが。
 気力を出すように頑張ります。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:36分 
  • [Edit]

ジムシータさま 

 ありがとうございます。
 今日は落ち着いてイライラしないで過ごせました。
 何とかストレス発散していきたいです。
 とりあえず次の休みの楽しみを考えています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.03/11 20:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

お身体お大事に。
先日、ラジオで、「落ち込んだ時は、自分の好きな花が咲くところを思い出してみる。」といいようなこと言っていました。試してみたのですが、ちっとも思い出せませんでした。美味しいものは、思い浮かぶのですが・・・それでも元気がでてきたような気がします。
  • posted by ブルーベリーう~マン 
  • URL 
  • 2014.03/10 23:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

お薬を飲んでいると副作用がでることもありますね。

新しいお薬で治るといいですね。

お薬は自分に合うのを見つけるのが大変です。
頑張ってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.03/10 19:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

大丈夫ですか?
心配です。
  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2014.03/10 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター