輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

目の中の脂肪

 左目の下瞼の裏に脂肪ができました。

 昔,右目にできたことがあります。

 1度目は切開し,2度目は薬で治しました。

 昨日は駅前の眼科に行きました。

「大好きなピーナツ煎餅を食べ過ぎました。」
と,言おうとしたら,
「疲れとストレスで免疫力が落ちてできます。」
と,駅前の先生は優しく言ってくれました。

「カプセルの薬は喉に詰まってしまいます。」
と,言ったら,
「では,子ども用の粉末の薬を2袋づつ飲んでください。」
と,イチゴ味の薬をくれました。

「よくならなかったら,木曜日にまた来てくださいね。」

 受診に1時間もかからないので,その気になりました。

 でも,次に行ったら絶対切開されます。

 治るまで,夜は8時に寝て疲れをとります。 
スポンサーサイト

Comment

イヴままさま 

 コメントありがとうございます。
 切開怖いです。
 とりあえず,先週の土日は出かけられなかったので,土日に出かけるために,受診は来週にするつもりです。
 イチゴ味の薬は無事飲み終わりました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/20 17:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

想像するだけで目がむずむずしますーー
切開ですかー怖いわぁ
だって 目を開けているでしょうから
全部見えてしまうのですよね?
イチゴ味のお薬で治るといいですね。
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2014.02/19 21:41分 
  • [Edit]

ナンヨウハギさま 

 コメントありがとうございます。
 脂肪をピンセットで取ったのですね。
 切開は部分麻酔をしてメスを入れ,眼帯をつけるイメージがありました。
 痛みがないなら,取ってもらった方が楽ですね。
 眼科へまた行く気になりました。
 情報ありがとうございます。
 お大事に。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/19 17:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

私も、左目がゴロゴロするので昨日眼科に行きました。

上まぶたの裏に脂肪のかたまりがあるといって、
ピンセットで取られました。

べつに痛みもなかったし、
すぐにゴロゴロ感もなくなりましたよ。

目薬を2種類もらってきたから
忘れずにささないと・・・
  • posted by ナンヨウハギ 
  • URL 
  • 2014.02/19 10:08分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 グリーンリーブスさんはコンタクトレンズを入れているのですね。傷つきやすく大変ですね。
 私は目の中がゴロゴロして違和感があります。
 おかげさまで,今朝は少しだけよくなりました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/19 07:13分 
  • [Edit]

こんばんは 

大丈夫ですか?
目の具合が悪いと疲れますよね。

わたしも先日コンタクトレンズで傷つき、眼科に行って治しました。

ゆっくり休んで疲れをとってくださいね。
お大事になさってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.02/18 18:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター