輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

伝統音楽の調べ

 今日は5年生対象に伝統音楽の調べがありました。

 退職された先生方8人が各校を回っています。

 お琴と尺八を教えて演奏をしてくれました。

 私は演奏会に参加しました。

 は春の海とドラえもんとサザエさんと崖の上のポニョと鶴の恩返しです。

 漫画の曲は一緒に歌いました。

 休憩時間にお茶を入れたら,
「みんなさくらをよく弾けていました。」
と,褒められました

 爪の向きもわからなかった子ども達に初めに教えたのはです。

 ご退職されたのに,積極的に活動している姿にも感動しました。 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 伝統音楽の調べは小学校だけでなく,幼稚園や中学校でも活動しているそうです。
 誰か興味をもって趣味にできるといいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.02/14 17:47分 
  • [Edit]

おはようございます 

素晴らしい活動ですね。

そして生徒さんたちがお琴がよく弾けていたのは季節の花々先生が教えられたからなんて、良かったですね。
感動です。
今時お琴を弾ける人は少ないでしょう。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.02/14 09:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター