輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

お琴の授業

 今日は5年生にお琴の授業をしました。

 自己流のお琴なのに,頼まれました。

 2クラス1時間づつです。

 5日前から毎日1回ずつ練習しました。

「まず,1曲聴いてください。」
と,みずうみの詩を弾きました。

 教える曲はさくらです。

 を右親指にはめて,弾くことから教えました。

 2組は段取りが悪く,途中までしかできませんでした。

 次,1組は指示が通り,全員がさくらを弾くことができました。

 お役に立ててうれしかったです。

 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 5年生が2年生の時,眠っていたお琴を持ち出して弾きました。
 覚えていた子は半数くらいでした。
 私たち教員は師範の資格がなくても教えています。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2014.02/01 05:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

お琴の授業をなさったのですね。
あまり普段見ない楽器ですから、生徒さんたちも喜んだでしょう。

お琴のできる先生は素晴らしいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2014.01/31 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター