輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

電磁石のおもちゃ

 5年生の理科の授業で電磁石のおもちゃを作りました。

「簡単に組み立てられます。」
と,書いてあるのはうそです。

「ちょっと怪しい見本を作ってきました。」
と,今朝やっと作り終わった車を見せました。

「本当だ。怪しそう。」
と,笑われました。

 でも,子ども達の方がかなり怪しかったです。

 導線を全部むしってしまったり,繋ぎが電池の部分だけだったり・・・

 しばらくして,Mさんの車が完成しました。

 休み時間に少し作っていたようでした。

 Mさんはヒーローのようでした。

 私もこっそりMさんの所に行って,耳打ちしました。

「明日,隣のクラスに見本として車を貸してください。予約ね。」

 明日は堂々と見本をみせることができます。
 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 作るのに説明書を見ながら,1時間はかかりました。
 得意な子に頼るのが一番です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.12/11 04:58分 
  • [Edit]

こんばんは 

教材作りが大変ですね。

でも良い生徒さんの見本があって良かったです♪

次の授業では自慢できますね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.12/10 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター