輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

接骨院通い

 今日は帰りに接骨院に寄ってきました。

 この前の土曜日に行ったら,とても調子がよくなりました。

 夏から左肩の五十肩ですが,寒くなって我慢できないほどの痛みがあります。

 近所なので歩きで行けるし,帰りに気軽に寄れます。

 この前は,実の母の友達Kさんがいました。

「季節の花々ちゃん,久しぶりね。私はいつもお母さんのことを思い出しているの。」
と,言われました。

「もう他界して○○年経ちました。私は母の歳を超しました。」
と,答えました。

 私は母のことをあまり思い出しませんが,いつも思い出している人はいます。

 あと,私は右の血管年齢は88歳で,父の歳を超しました。

 左は半分の44歳でした。

 Kさんは68歳の時に五十肩になって5年もかかったそうです。

 もう一人,
「私は80歳で五十肩になったんだよ。」
と,言っているおばあさんがいました。

 接骨院は年寄りのエステのようでした。
 

 
スポンサーサイト

Comment

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 動かさないと痛いので,起きた時が辛いです。
 自由に動かせる関節はありがたいものです。
 頑張って治します。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/04 19:53分 
  • [Edit]

@_@ 

五十肩つらそうですね~

人間も動きが悪くなったら、潤滑油をさして治ればいいのに…

お大事になさってください。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/04 13:06分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 五十肩はみんなそれぞれに苦労しますね。
 私は右の時はお正月も特別に病院へ行ったくらいです。
 動かさないと痛いので,事務的な仕事が辛いです。
 病院通いは4箇所ですよ。
 グリーンリーブスさんと張り合えますか?
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.12/03 05:27分 
  • [Edit]

こんばんは 

肩が痛いのは辛いですね。

わたしも一年間位痛かったのですが自然に治りました。
服の脱ぎ着が痛かったです。
病院に行く程ではなかったので有り難かったです。
これ以上病院通いはたくさんですから(笑)

季節の花々さんも早く楽になるといいですね。
お大事になさってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.12/02 21:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター