輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

授業参加

 今日は次男の高校の授業参観に行きました。

 次男に教えてもらって,2階の美術室に迷わず行けました。

 先生が,
「どうぞ中にお入りください。そこの席に座ってください。」
と言われ,授業参加になりました。

 保護者は私一人です。

「お母さんの班は10班ですよ。さあ作りましょう。」

 私も一緒に紙バンドでセパタクロー(タイ式サッカー)ボールを作りました。

 高校生になった気分で楽しかったです。

 でも,次男に不快な思いをさせたことを心配しました。

 家に帰ってきた次男に,
「お母さんが目立って悪かったね。」
と,謝りました。

 すると,
「別にいいよ。」
「ただ,担任のT先生に参観の後呼び出された。」

と,言いました。

「お母さんは心配で来てくれたのだから,頑張れ。」
と,言われたそうです。

 実は昨日の夜まで,今日は出勤するつもりでした。

 明日学校のお祭りのため,準備があったのです。

「自分の子どもが一番大事だからね。」
と,Y先生がアドバイスしてくれました。

 私はI先生にバザー用に育てた観葉植物を出すのを頼みました。

 予定を急きょ変更しました。

 親子共々みんなに心配をかけています。
 

 

 

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 授業参観に行ってよかったです。
 次男はこの前まで口をきいてくれませんでした。
 思えば,自分の仕事優先が多くて子ども達に寂しい思いをさせていました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.11/10 04:22分 
  • [Edit]

こんばんは 

息子さんの授業参観ができて良かったですね。
息子さんも嫌がってなくて安心しました。

先生という職業は生徒さんか自分のお子さんか選ぶ時は難しいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.11/09 19:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター