輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

地層の模型

 6年生の理科の授業で地層の模型を使いました。

 寒天を1段づつ固めて3層作りました。

 色は食紅で付けるつもりで,黄色だけ買ってきました。

 理科準備室に赤の食紅があったからです。

 休み中に1段だけ作ろうと思いつきました。

 一息ついて紅茶を入れたら,色付けに使えると思いつきました。

 どうせなら完成させたいと思い,3段目は醤油で色を付けました。

 今日の理科室は醤油の匂いで充満していました。

 考察で地層は匂いも違うという意見も出ました。

 醤油の色付けは大成功でした。

 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 家事をしながら固まるのを待っていました。
 2層目にはごまを入れました。教科書には「れきはごまつぶくらいの小石」とかいてあってピッタリでした。
 醤油があんなに匂うとは思いませんでした。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.11/07 04:17分 
  • [Edit]

こんばんは 

お家にいらっしゃる時も授業の準備で大変でしたね。

お醤油はグッドアイデアでしたね。
でも臭いがすごかったのですね(笑)
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.11/06 18:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター