輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

給食訪問

 月ごとに給食を食べるクラスが変わります。

 今月は6年2組,来月は5年2組です。

 楽しみな給食のはずなのに,ちょっと憂鬱な気分でした。

 今日は最終日で,いい話が聞けました。

「お母さんはお勤めしていて,忙しいでしょう。」
と,私がHさんに聞くと,
「そうです。だから,お母さんが喜ぶように色々お手伝いしています。」

 思わずが出そうになりました。

 数日前に,5年2組の担任のK先生に,
「来月から給食でお世話になります。」
と,言いました。

 すると,給食の量の話になりました。

「私は食べ過ぎると動けなくなるので,小盛りです。」
と,男の先生がいったので,ビックリしました。

「私は食べないと動けなくなるので,大盛りでお願いします。」
と,正直に答えました。

 給食訪問で色々な発見があることに感謝です。
スポンサーサイト

Comment

イヴままさま  

 コメントありがとうございます。
 給食費は同じなのに量が違って悪い感じです。
 イヴままさんは小食なのですね。
 れもんにいたんが自分で治療法を選んでよかったですね。どうぞお大事にしてください。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.11/01 18:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんは 季節の花々さん
子どもとの会話から家庭が見えてきますね。
大切なことだと思います。
小中学校の給食試食会に何度か行きましたが
パンの大きさひとつとっても低学年高学年では
まったく違うことに驚いたものです。
高学年の分をいただいた時は眠くなりましたー(笑)

先日は優しいメッセージをありがとうございました。
感謝です。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.11/01 17:19分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 面接で家の話を聞くと,親孝行か分かるというのを実感できました。
 最近,体重が戻りつつあります。
 

こんばんは 

とても良い生徒さんのお話が聞けて感動しますね。

たくさん食べて元気いっぱい活動できるのが一番だと思いますよ。
季節の花々先生、たくさん食べてくださいね!
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.10/31 22:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター