輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

意識の変遷

 午前中は仕事をして,お昼に病院へ行きました。

 注射をするためです。

「注射は痛そうで怖いな。」

 始めの意識は注射にありました。

 お昼を過ぎたら,
「おいしいスパゲッティのお店で一人ランチしたい。」
と,昼ご飯に意識が集中しました。

 診察が終わって,採血の後注射です。

「右でも左でも大丈夫ですよ。」

 ベテランの看護師さんに安心したのもつかの間,
「私の血液を捨てましたね。」
と,恨みに変わりました。

 血液を注射器で採って,2本の検査管に注入すると,10ccほどゴミ箱に捨てたのです。
 
 いよいよ注射です。

「副作用が出るかもしれないので,30分間は病院内にいてくださいね。」

 この瞬間,痛いのも空腹も怒りも飛びました。

「副作用が怖い。」

 初めてを飲んだ時,吐きました。

 薬は飲み忘れが心配なので,注射にすることにしたのです。

 私の意識は目まぐるしく変わりました。  

 

 
スポンサーサイト

Comment

ジムシータさま 

 コメントありがとうございます。
 最近暑いせいか,玉汗が出ます。イライラもします。副作用と思われます。私はホルモンを増やす治療ができないので,減らす薬を処方されています。
 ジムシータさんが大切な思い出よ共に元気で過ごされますように。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.10/11 04:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ。
お身体大丈夫でしょうか?
心配です。副作用いやですね。
ホルモン注射かな?私もしたことあります。
お大事なさってください。

先日は、コメントありがとうございました。
まだあの子のいない空間に慣れることできません。
きっと時間がかかるのでしょうね。
でもシーちゃんのおかげでわりと笑って過ごしています。
やっぱりジムに頼まれたんですね。(笑)


  • posted by ジムシータ 
  • URL 
  • 2013.10/10 18:53分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 病気は婦人科系卵巣嚢腫,子宮筋腫,内膜症です。
 副作用は更年期症状が必ず出ると念を押されました。
 注射は1か月に1回,6回打ちます。
 グリーンリーブスさんは毎日薬を忘れずに飲んですごいですね。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.10/09 03:54分 
  • [Edit]

こんばんは 

何か治療なさっているのですね。
注射より副作用が心配です。
お大事になさってください。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.10/08 18:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター