輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

宿題のプリント

 週末に宿題のプリントを渡しています。

 2学期からは罰則を決めました。

 水曜日の朝までに提出しないと,昼休みに理科室呼び出しです

 すると,劇的に提出が増えました。

 月曜日の提出率は5年生80%,6年生97%です。

 火曜日と水曜日は個人的に持ってくる子に対応しなければなりません。

 そこで,気になることを指導しました。

「先生,プリント。」
と,言われて困っていることです。

「先生はプリントではありません。」

 正しく言い方を教えました。

 ついでに,
「前に,先生トイレと言われたことがありますが,トイレでもありません。」

 くすっと小さな笑いが起きました。

「先生は美人です。」

 その瞬間,ありえないほどのどよめきが起こりました。

 その場を抑えて,授業が終わると,真剣に質問してきた子がいます。

「先生,本当に自分で美人だと思っているのですか?」

「だって,イケメンでなくてもイケメンと言ってる人もいるでしょう。」
と,変な理屈でごまかしました。

 指導のつもりが墓穴を掘りました。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 グリーンリーブスさんに美人と言ってもらったので,後でおいしいものをお届けしますよ。
 子ども達は反応がないと私に指摘されるので,気を遣ったのと,自分で言ってることに驚いたのだと思います。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.10/04 03:51分 
  • [Edit]

こんばんは 

間違いなく先生は美人です。

正しい見方もきちんと先生がご指導されるのが良いと思います。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.10/03 19:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター