輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

新車発売

 朝刊に来年発売のはずの車が昨日から売り出したとありました。
 私がずっと待っていた車です。

 今日は13年前のイプサム事件を思い出しました。
 ある日,チラシにイプサム1週間の試乗があり,申し込みました。
 若い営業マンがイプサムを乗ってきてくれました。

 私は3列シートが気に入り,
「これなら子ども二人を後ろのシートに寝せて帰ってこられる。」
 チャイルドシートなどない時代でした。

 1週間後,また同じ人が車を取りにきました。
「この車を買いたいから,見積もりを出してください。」
「その際,オーディオは要りません。」

 買う気満々でした。

新-IMG_0398

 私が贔屓にしている営業マンのYさんにそのことを伝えました。
 ト○○の営業店は扱っている車が違います。
「イプサムを扱っている営業マンを紹介します。」

 同時に見積もりが届きました。
 比べると,若い営業マンのほうが千円高いのです
 車の値段のたった千円です。
 私は千円安いほうを選びました。

 何故かと言うと,オーディオにかなりいい物が入っていたからです。
 独身の時は,オプションでスピーカーを付けたほど音楽に凝っていました。
 でも,子育て中は音楽どころではありませんでした。
「人の話を聞かないで,見積もりを出してきた。だから要らない。」

 Yさんの紹介のMさんからイプサムを買うことにしました。
 それが,あちらに分かってしまいました。
「次に車を買うときにお願いします。」
と,伝えてもらうと,
「次なんてない。」
と,怒っていたそうです。

 YさんとMさんから2台ずつ新車の世話をしてもらいました。

 Mさんに当時若かった営業マンを紹介してもらおうと思っています。
 あと何台の車を買うことができるでしょう。

 ただし,買うのは予定通り来年です。
スポンサーサイト

Comment

らいちょうさま 

 コメントありがとうございます。
 オプションは自分で選んでいます。
 最近は障害物に近づくと警報が鳴るものが必需品です。
 エンジンスターターはほとんど使わないうちになくしてしまったので次は付けません。
 親身になってくれる人だといいですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/26 18:17分 
  • [Edit]

No title 

クルマ販売員も何かとオプション部品売りたがりますよね^^;
車検にしても、少しでも多くの部品を換えたがるし。。

ボクとしては、親身に対応してくれる方のほうが、長く付き合いたいと思いますね^^
  • posted by らいちょう 
  • URL 
  • 2010.12/26 07:51分 
  • [Edit]

Mままさま 

 コメントありがとうございます。
 自転車ごとの送迎頑張っていますね。
 女の子だから心配でしょう。
 私も長男が高校に入る頃,自転車が乗る車にしようか考えました。
 でも,朝も帰りも時間的に無理なので不必要としました。
 夜遅くに帰ることはめったにありません。
 半年前にパンクした自転車は高校に置きっぱなしです。
 新しい自転車を買いました。
 家こそ過保護です。
 
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/24 16:08分 
  • [Edit]

(p_-) 

v-231品物選びには
やっぱり重視する点ってありますよね~

家の場合子供の送迎を考慮して
自転車を積み込める車にしました。
急な雨や、帰りの夜道が心配な時など、
とても助かっています。

ちょっと過保護かしら?(笑)


  • posted by Mまま 
  • URL 
  • 2010.12/24 12:17分 
  • [Edit]

ka・renさま 

 コメントありがとうございます。
 ka・renさん高速道路で写真撮れるくらい余裕の運転ですよね。
 この前,私は無料区間だからと試しに高速道路を運転しましたが,
緊張し過ぎました。もちろん帰りは下の道路を利用しました。
 私は最初の2台はスポーツタイプで,残念ながらその営業マンは定年になり亡くなりました。
 次の2台は実用タイプ,5台目に欲しいのはエコタイプです。
 重視するのは視界がいいのと,小回りが利くのです。
 遠出しないので,カーナビとETCは不必要です。こういう人結構多いそうですよ。
 とにかく,安全運転をお願いします。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2010.12/24 04:45分 
  • [Edit]

季節の花々さま 

ka・renは車が大好きで今の車は5台目です。
一時はプライベートで、年間2万キロ以上走ってました。
なので買い替えスパンも早いです。
良く乗って、効率良く高く売る主義。
車のことになると、男性に並に性格が変るらしく
お友達にも「命に次に大事な車だもんね」ってよく言われてました。

車はけっして安い買い物じゃないから
慎重に選ばないといけないですよね。
しかも命を預けるもの。
金額や時期もさることながら、すべてにおいて
納得して購入するのが一番です。
なのでka・renは決まった営業マン一人からしか
絶対に車は購入しないようにしています。
これも自分の納得要素の一つかな。

  • posted by ka・ren 
  • URL 
  • 2010.12/24 03:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター