輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ハードル

 今日は6年生が陸上記録会の種目を決める日です。

「何かお手伝いします。」
と,申し出たら,
「ハードルのタイムを計ってください。」
と頼まれました。

 ところが,タイムを計るどころではありませんでした。

 6年生は高いハードルを跳んだことがないのです。

 私は基礎から指導しました。

 柔軟,足の運び,手の動き,タイミング・・・

「3歩で跳ぶのをエアハードルでやってみましょう。」

 私は教員採用試験の実技でハードルを3歩で跳びました。

 だから,ちょっと走ってみました。

 いつもはあれこれ口走っているだけですが

 3歩では無理でした。

「5歩でもいいです。」
と,2歩譲りました。

 昔の走りは幻となりました。

  

 

   
スポンサーサイト

Comment

イヴままさま 

 コメントありがとうございます。
 いつまでも若々しくいたいですね。
 今日は筋肉痛にならなくてほっとしましたが,明日が怖いです。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.09/07 12:47分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハードルですか
懐かしい響きですね。
今ならハードルに行く前に転んでしまいそうです。
ふふふっ
お誕生日メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったですーー
  • posted by イヴまま 
  • URL 
  • 2013.09/07 08:12分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 全速力で走った頃が懐かしいですね。
 健康人生○十年間に比べ,運動人生があるなら20年間くらいでしょうか。
 何でもできるように鍛えたくなりました。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.09/07 02:53分 
  • [Edit]

こんばんは 

ハードル難しそうですね。
わたしは中学生の時に、授業でやりました。ずいぶん昔~(笑)

若い人はきっと何でもできますね。
若いっていいですね。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.09/06 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター