輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

花壇の水遣り当番

 昨日の夕方,学校の花壇の水遣りをしました。

 土日の当番だからです。

 あろうことなかれ,私は朝から自宅待機していました。

 水遣りは1時間くらいかかります。

 そのために体力を温存する必要を感じたからです。

 この前,地区花壇コンクールがありました。

 わが校は最優秀賞でした。
 
 次は,市コンクール審査です。

 この夏最高の暑さとあって,がしおれそうでした。

 体育館ではドッチボールの試合をやっていました。

 終わって出てきた人に,
「お疲れ様です。大変ですね。」
と,言われました。

「かえって,朝からお疲れ様でした。」

 声をかけてもらってうれしかったです。  


 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 雨が降ると,水遣りを免除されてほっとします。
 この前,日直の時,家では大雨でしたが,学校ではほとんど降らなかったことがわかりました。
 グリーンリーブスさんのお庭が広くて水遣りが大変ですね。お疲れ様です。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.08/12 18:44分 
  • [Edit]

こんにちは 

花壇の水やり当番ご苦労様です。
暑くて大変ですね。

でも花壇がコンクールで素晴らしい賞をとってすごいね。

わたしも毎朝自宅のお花の水やりに一時間近くかかっています。
もう何十年も続けています。
でも自宅だからできるのだと思います。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.08/11 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター