輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

発表資料

「季節の花々先生,資料がよくできていましたね。」

 研修会が終わって,2人に声をかけてもらいました。

「ありがとうございます。」

 この発表資料には涙ながらの話がついています。

 1週間前,電話がありました。

「来週の研修会で発表してもらうから,資料の指導案を提出してください。」

「はい。わかりました。明日休みの予定ですが,出勤します。」

 どんな発表か分からないまま,自主的にレポートと資料を10枚用意しました。

 詳しく聞くために,次の日も出勤しました。

「発表は5分です。」

 がっかりしました。

 3日前
「やっぱり3分で発表してください。」

 計画の甘さに呆れました。

 今日は,司会の先生に,
「1分でお願いします。」

 完全無視です。

 私は提示資料も山のように用意して,自己満足に徹しました。

 私の熱い思いは1人でも伝われば,本望です。

 2人に認めてもらえたので,大満足です。
  
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 ちょっと怒っていましたが,資料を作ったことで認めてもらえたので,よかったです。
 何も用意しない人もいました。
 
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/10 16:45分 
  • [Edit]

おはようございます 

資料作りご苦労様でした。

発表は時間が決まっているから大変ですね。
時間がずいぶん短かったですね。

でも頑張ったことを認めてもらえて良かったです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.08/10 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター