輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

ゴールを目指して

 お習字教室で久しぶりに褒められました。

 だから,やっとスランプから抜け出すことができました。

 スランプの原因は3つありました。

 1つ目は,
「作品はすべて捨てないで保管している。」
と,先生から聞いたことです。

「えー!ショックです。お花と習字は捨ると思っていました。」

 先生は50年分を段ボール5箱分物置にしまってあるそうです。

 私はこっそり3か月分の作品をすべて捨てました。

 2つ目は先生の作品を○○万円で買うように勧められたことです。

 誰にも相談できずに,承諾しました。

 決まってから,周りの人たちに打ち明けました。

「家族に反対されたので,お断りします。」
と,には何も言ってないのに,そう言いました。

 気まずいかと思いましたが,大丈夫でした。

 3つ目は,書道の本を読んだことです。

 はじめに,こう書いてありました。

「書道は技術ではありません。人柄です。」
 その瞬間,本を閉じて,読むのをやめました。

 先生にその話をしたら,
「政治家は人格者なので,字が上手な人が多いですね。」
と,解説してくれました。

 元々,半年の約束で始めました。

 数々の挫折があると予想していたからです。

 2月に昇段試験を受けてやめることに変更しました。

 期限のゴールを目指して頑張ります。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつも応援ありがとうございます。
 結局,どんなことがあっても,先生の一言で報われるということでしょうか。
 地道に頑張ります。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.08/08 16:10分 
  • [Edit]

こんにちは 

書道の道は大変ですね。
でも頑張りはいつか結果として残るでしょう。
頑張ってください!
応援しています。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.08/08 13:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター