輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

セミナー

 齊藤孝先生のセミナーを聴いて来ました。

「皆さん,こんにちは。」

と,言った瞬間小さな笑いが起こりました。

 声のトーンが高くて拍子抜けしたのです。

「声が高いんです。すぐに慣れるから大丈夫ですよ。」
と,ご本人は慣れていました

 その通りに,すぐに話に引き込まれました。

 さすが東大法卒,院10年,明大教授なので,頭の回転が速いです。

 本100冊執筆しているので,話題も豊富です。

「ポイントを3つに絞ることが大事です。」
と,教えてもらいました。

 だから,私はセミナーの情報を3つに絞ります。

○ 授業で学習内容の感動を伝える。
○ ジャンプ10回して,テンションを上げる。
○ グループの話し合いにより,学習したことを確かめさせる。


 これで,2学期の授業は大成功です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター