輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

花壇の水遣り

 昨日は朝空き時間があったので,花壇の水遣りをしました。

 私は花壇担当ですが,ほとんど事務補のOさんに任せっきりでした。

 水遣りは1時間かかります。

 が滝のように流れ,目に入って困りました。

 サンダルと靴下が汚れたので,洗って干しておきました。

 夕方,すっかり乾いていました。

 着替えを持って汗だくになって戻ってきたOさんに,
「今日何度目のお召し替えですか?」
と聞いたら,
「4回目です。」
と,答えたので,びっくりしました。

 Oさんは週に3回の勤務なのに,ボランティアで来てくれています。

「いつもありがとうございます。明日は私が水遣りしておきます。」
と,胸を張って言いました。

 今日は土曜日で子ども会の球技会があり,学校へ行きました。

 花壇の脇にシートを敷いていたので,そこはできません。

 昨夜バタンキュウーーだった私は知恵を働かせました。

「夕方,花壇に水遣りをお願いします。」
と,飼育栽培委員に頼んできました。

 花壇の水遣りは大変なのにお世話になっています。
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 毎日の水遣りは大事ですね。
 家の花壇の花が元気ないのが分かりました。
 もう一人は急に辞めてしまいました。
 体力・気力が必要です。
 Oさんは60歳を越していても働き者です。
 
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/14 12:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

花壇の水やり大変ですね。
一時間やったらすごい汗でしょう。

わたしは毎朝お庭のお花達の水やりで首にかけているタオルがびしょびしょになります。
でも自分の好きなお花の為だからできることです。

お仕事やボランティアでされる方は本当にご立派です。

  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.07/13 18:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター