輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

猛勉強

 理科の猛勉強をしています。

 6年生の授業で,始めのクラスより次のクラスの方がよくできます。

「実験が成功しました。検証授業ありがとうございました。」
と,始めのクラスの先生に照れ笑いでごまかしました

 検証授業は公開授業の前に,同学年のクラスで試しに授業をすることです。

 これで,細かい改善点に気づき,公開授業がスムーズにできます。

 4月当初も理科の猛勉強をしていました。

 単元がダブって,リアルタイムで学習しなければならなかったからです。

 今は,1発勝負で授業を成功させたいからです。

 プロ意識を大事にします。

 子ども達に勉強するように言っているばかりではダメです。

 これからも,猛勉強します。 
スポンサーサイト

Comment

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 他の教科はぶっつけ本番でごまかしがききますが,理科は計画性が必要だとひしひしと感じています。
 英会話の勉強はすごいですね。
 私は最近AETの先生とも堂々と日本語で話すので,すっかりご無沙汰になっています。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/06 07:18分 
  • [Edit]

こんばんは 

先生というご職業は大変ですね。
日々勉強ですね。
どんな職業にも大変さはありますね。
頑張ってください。
応援しています。

わたしは最近簡単英会話の本を買いCDを聴きながらすこ~しだけ勉強したつもりになっています(笑)
季節の花々先生とは大違いです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.07/05 19:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター