輝く日々のひとりごと

療養中のひとりごとの題は変更しました。毎日輝かせて生活していきます。

Entries

プール掃除

 来週はプール開きです。

 2日かけて,全校でプール掃除をしています。

 低学年はプール周り,中学年はプールサイドです。

 5年生は小プール,最終は6年生が大プール掃除です。

 ちょうど6年の理科の授業がなくなったので,一緒に掃除をしました。

 私は3年生の理科の学習にヤゴを捕獲するつもりでした。

 すると,いつの間にか水槽にたくさん入っていました。

 気が利いた子が入れてくれたのです。

 大プールはみんなの力であっという間にきれいになりました。

 6年生の協力でプール学習が気持ちよくできそうです。
 

 
スポンサーサイト

Comment

あかいろうそくさま 

 コメントありがとうございます。
 小学校の思い出はたくさんありそうですね。
 プール開きはしたのに,まだ入れません。
 あっという間にプールの期間が終わってしまいます。
 人生楽しみたいですね。
  • posted by 季節の花々 
  • URL 
  • 2013.06/11 17:42分 
  • [Edit]

2013年のあなたの運勢は? 

こんにちは。
そういえば自分が小学生の頃もやったなぁ。
プール掃除は人海戦術ですよね〜
おつかれさまでした〜

ところで
暦から今の自分、未来の自分がわかる〜
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
個人相談がついた電子本「学ぶ運命☆2013」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
  • posted by あかいろうそく 
  • URL 
  • 2013.06/07 11:46分 
  • [Edit]

グリーンリーブスさま 

 いつもコメントありがとうございます。
 今日はプールに綺麗な水が入っていました。
 鳥よけのキラキラテープを職員作業で張りました。カモが泳ぎに来ます。
 ヤゴやアメンボがたくさんいました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.06/05 19:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

もうプール学習なのですね。
みんなの協力でプールが綺麗になって良かったです。

ヤゴがいるなんてすごいです。
  • posted by グリーンリーブス 
  • URL 
  • 2013.06/05 17:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

季節の花々

Author:季節の花々
 病気になったのをきっかけに,何気ない日常に感謝しながら,前向きに生きようと決めました。
 どうぞおつきあいください。

リスト


最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター